【アルスト】アルケミアストーリーの体験版をプレイしてみた感想…

①グラフィック
もうとにかくきれいで可愛い。これがアルケミアストーリーの目玉だね。
建物も風景も人物も全てが丁寧だし、服のデザインも可愛いし
モンスターも何もかもが良いヾ(*´∀`*)ノ

裏道があったり路地があったり冒険心をくすぐる場所が
いっぱいあって街中歩いてるだけでも楽しい。
デザインが細かく作られてるから家具1つ見てるだけでも面白いんだよね。

^DCA77937A67511ED849A07EE295371FEAC684FBB32E01A774C^pimgpsh_fullsize_distr

こんなふうにキャラクターの表情が変化するのも面白いw

②操作性
キャラクターの操作は特に苦にならないし、キャラクターを拡大したり
縮小したりすごくお手軽に動かすことができました。
戦闘もコマンドシステムでターン制なので、
ゲームが苦手な人でも入り込めやすい感じがしたね。
できれば画面のカメラをキャラクターを動かさなくても
ズームインできたりズームアウトができるとなお良し!

gd142853_-21

ただ1つ大きく改善してほしいのは、チャット機能だね。
出したい漢字がすぐ出てこないのもあるし、ボタンが小さくて
打ちにくかったかなぁ。あと長文が打てないとか
いろいろ改善点があったかなと思いました。
今のままじゃデフォルトのスマホに最初から
搭載されてる文字入力のほうが打ちやすいと思った(“゚д゚)w






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER