【アルスト】アルケミアストーリーを実際にプレイしてみて思った…

^ABA3548606B4D82EC4405A399E38BB7418418A317C9FCC5D3E^pimgpsh_fullsize_distr

≪※これは全て体験版の話になります≫

◇◇公式イベントが豊富だった。
①オンラインYOME総選挙
②スクリーンショットコンテスト
③デジタルアクターコンテスト
④声優オンライントークイベント
⑤パトロールキャンペーン
⑥体験版途中にアップデート更新があった(装備品の追加やエリアの追加など)
⑦カウントダウンイベント

たった1週間しかプレイできないのに、こんなに詰め込んできたことに驚いたねw

本当に無料でいいのだろうかと思ったw それくらい詰め込みがすごかった。

正式サービス開始後もこんなふうに豊富にイベントやってほしいね。

◇◇グラフィック・音楽がカッコイイ

これは以前の記事でも触れた話ですけど、本当に良く作りこまれている。

デザイナーの人のセンスに脱帽してます!設定画集が出るようなら買います!w

音楽も全部で3種類公開されてました。オープニングと戦闘とフィールドかな。

◇◇キャラクターメイキングについて

髪型、肌の色、目の色、髪の色、顔、年齢、体型、胸の大きさ

とにかくいろんな所をいじり放題!w ここで時間かかっちゃうねw

目とか鼻の位置なども変えることができるので

本当に自分だけのオリジナルキャラクターが作れちゃいます(`・ω・´)

^A711CDA2EA29F9316BE74AA75D0F2CF9DFA2EB1FA9B02851D0^pimgpsh_fullsize_distr

◇◇ここに手を今後加えてほしいなと思ったこと。

①自分は座ったり、土下座したりできるのにYOMEは立ったままだったので

YOMEにもYOME専用のエモーションがほしいなとは思ったね(*´ω`*)

②ジャンプができたり、乗り物に乗ったり、いろんなアクション要素もあるといいなと思った。

③文字の゛と゜が見えにくかった。これは機種にもよるのかもしれないけど。
使いたい漢字がワンタッチで出てこないのも不便だと思ってたね。

④あとは以前の記事にも書いたけど、ベッドに乗れたり、椅子に座れたりとかあるといいね!

今度の東京ゲームショウ2016でどこまで進化したのか気になります(n*´ω`*n)






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER