【アルスト】生放送のアルケミアストーリー最新情報をまとめまし…

810a783bb16489cd94021fa1494d08c249af90a959cc4ee7b4pimgpsh_fullsize_distr

 

クローズドβテストのテスター募集開始

◆応募方法

http://web.alchemiastory.jp/04rm/

◆応募受付期間
2017/3/22 0:00~2017/3/24 23:59

◆テスト実施期間
2017/3/29 17:00~2017/3/31 18:00

◆応募条件
・Android OS 4.2以上の端末をお持ちの方
・Googleアカウントを登録しており、
そのメールアドレスでメールの受信が可能な方

※iOSは対象外とさせていただきます。

◆募集人数
1,000名(予定)
※ 応募者多数の場合は厳正な抽選の上、参加者を決定させていただきます。

 

アルケミアストーリー開発新情報!

橋本P:今回の変更点としてはバトルの大幅な回収と
アンケートのご意見を反映したもの。
コミュニティー周りの機能追加
アバター新要素などを持ってきました。

 

ゲームの初回ダウンロードの待機時間に設定ウィザードの追加

sample

橋本P:ゲームの初回ダウンロードがけっこう長いのですけれども、
その初回ダウンロードの時に何もやらないのもどうかと思うので、
ある程度操作を慣れていただくということで
操作のカスタマイズとか実際に移動をしてみるとかですね、
カメラの操作とかそういうのをみんな好みの操作とか違うと思うので、
そこら辺を設定できるように設定ウィザードを作っています。

sample3

橋本P:操作に慣れていただく ゲームに入った後に操作はこうですよって
言われるより、ロード時間の待ち時間でなんかいじって
慣れていただくと丁度いいかなって。

sample2

あとでいくらでも変更は可能。
操作したくない人はリセット、スキップも可能。

【管理人コメント】
確かにNow Loading…画面の時
ゲルミをジャンプさせて遊ぶしかなかったもんね( ゚д゚)w
真っ暗画面だけだと、いつログインできるんだろうという
不安からも解放されることでしょう(*´ω`*)

 

アバターの新要素

sample4

橋本P:キャラクタークリエイトがちょっとだけ顔が増えていたりします。
これは今9個までなんですけど、これをもうちょっと増やせるようだったら
増やす感じで、テストの時までにちょっと増えればいいなと思っておりますので。

南国バカンス:筋肉量も変えられるんですか?

橋本P:検討はしています。ただどうせ服を着るので。

南国バカンス:デブキャラは作れる?

橋本P:ある程度の限界は

 

戦闘システムの変更点

sample5

橋本P:まず画面の表示情報がガッと減っています。
見た目スッキリさせて情報わかりやすくしたという感じの所が1つと
属性がけっこうわかりやすく付くようになって
アイコンの左上の所に属性がついておりまして
そこの属性で有効な攻撃とかが決まります。

橋本P:ヒットポイントをコストとして使っていたんですけど
ヒットポイントのコストの重さは比較的緩くしてですね
基本的には技を出すまでのキャストタイムというのと
技を使った後のクールタイムっていう2つの時間で
管理をするゲームになっています。
カードのルール的にはトレーディングカード的な
ゲームの仕組みを若干入れた感じになります。
基本的にスキル打つだけのゲームになっていたので
どうにかそこに深みをつけようってことで。

橋本P:実際にはバフとかをつけたりですね、トークンっていう
特殊なバフをつけてですね、トークンを貯めて大技を出すっていう。
トレーディングカードゲームで言えば、場にモンスターに出して
その場のモンスターを墓場に捨てて、その代わりでかいの召喚みたいな
そういうプレイができるような形に今作り直しております。
バランスのほうもそれに特化していくので。

橋本P:比較的コンボ技っていうか組み合わせ、
トークンを貯めて出すような大技が増えている。
あとはバフがすごく増える。攻撃力が一定時間アップとか。
トークンのほうも30秒だけ有効っていうのをみんなで
ガーッとつけてトークン5個貯まったから
さぁ大技出すぞみたいな感じのリアルタイムカードゲームみたいな
雰囲気になるのかな。
コマンド選択式ではあるんですけど、ちょっとカードゲームによったかな
っていう感じではあります。

南国バカンス:引き運などもあるんですか?

橋本P:6種類しかスキルがないのでだいたい予測できる。
デバフもあり、バフとデバフが中心になる。

南国バカンス:大きく分けて、システムが
前とめちゃくちゃ変わっているわけではない?


橋本P:最初の頃のプレイ感はそんなには変わらないのかな。
ただ中盤以降になってくると、戦略性がより上がってくるような
感じにしようっていうところで調整を行いました。

【管理人コメント】

モンスターに対して有効なスキルを選ぶと光ったりするとのこと。
デバフとは相手の能力を下げる効果、
バフとは味方、自分の能力を上げる効果のことです。


 

コミュニケーション機能の追加

コミュニケーションに関してはですね、大きくこのゲームでは
掲示板機能、いいね機能、ボンド機能という3つの機能をもちます。

 

掲示板について

sample6

匿名で記入が可能。50件まで登録が可能。

50件以降は消えるとのこと。

 

漢字変換について

橋本P:漢字変換もちょっと変わってて予測変換がつきました。
この漢字変換なんですけど、正式版というか今回のテストでもそうなんですけど
別にオプションのほうからスマートフォンに入っているほうの
漢字変換も使えますので、
一応ゲーム内の漢字変換だと
変換の効率が悪いとかいろいろ話がありましたので

両方使えるようになっております。
ただ一応ゲーム内の変換のほうもちょっと頭良くなりましたよっていう感じです。

 

いいね機能について

他プレイヤーの評価が可能。
いいねを他プレイヤーからいっぱいもらうことができた
プレイヤーは何か素晴らしい物を入手することができるようになるらしい。

 

ボンド機能について

sample3

ギルドとは違い、基本的にはグループチャットの機能。
チャットをbndというモードにすることで
ボンドメンバーのみに対して会話ができる。
どんなに離れていても会話が届く。
本当に離れた仲間でも会話ができる機能。
通常のギルドと違うのはボンドはいくつでも入れる。
会話の際は切り替えて使う感じになる。
上限数はまだ特には決めていないとのこと。
今後ボンド機能のほうでギルド的な機能を
ボンドの仲間だけで冒険するとか
そういう形のものをつけていく予定とのこと。

 

to do メニューについて

sample7

クエスト一覧表でもあるけど
メニューを選択すると、自動移動で案内をしてくれたり、
ワープをしたり、簡単にゲームを進めていくための機能。

sample8

他にもYOMEとじゃれ合うことができる機能もついているとのこと。

 

アクセサリーのカスタマイズ

sample2

どこにでもつけることができるようになった。
メガネを上にかけることも可能。頭に差し込むことも可能。






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク