【アルスト】アルケミアストーリーユーザーカンファレンス新情報…

 

クローズβ2からの違い

①クロードドβ2でユーザーに頂いた意見の7割を反映することができたとのこと。

②UI変更、全体的に大きくわかりやすく

a

まずはUIの利便性としてメニューが変わりました。

アイテムリストもカテゴライズされていてすごく見やすくなってました。

b

匿名掲示板はデザインが変わっていて、そのエリアごと

専用の匿名掲示板っていう感じに協調されてるね。

c

自分専用のチャンネルが作れるようになりました。

チャンネルを作った人とその人に選ばれた人にしか入ることができない

専用エリアって感じだね。

③今現在の状態で特に問題がなければリリースに踏み切るとのこと。

④明日、明後日も日々リリース直前までバージョンアップを続けていくとのこと。

⑤UIのボタンの拡大化の話も進んでいるとのこと。
開発チーム内でもボタンが小さくて押しにくいという意見があったみたいで
その件についても徐々に改善していくとのこと。

Cβ2テストのキノコ狩りイベントはどうなりましたか?と
橋本Pに聞くと「あ!?!?」と完全に忘れていた模様でw
他のスタッフへ聞きに行った後のコメントが
「またデータがバグったとのことで、手動集計しないといけない」
とのことで、またしばらく待ってくださいって言ってました(/ω\)w

 

製品版では何が変わる?

①シナリオが今現在の8倍ほどの長さが実装する。

②戦闘、チュートリアル、スキルやパートナーの成長などのシステムを実装。

③ゲームバランスを調整中

④BGM多くなる。ムービーパート追加、主題歌も入る。
主題歌はここ最近再結成したロックバンドが歌うとのこと。)
再結成ということでかなり前のバンドみたいだけど名前は秘密とのこと。
X-Japanとかイエローモンキーが頭に浮かんだ( ゚д゚)

⑤声もリリースまでには実装。

最近流行の頭に取り付ける器具がアルケミアストーリーに対応する予定とのこと。
VR?になるのかな?ってみんなは言ってますw
年内にはハウジングなどを追加する予定。

⑦リリース日前に事前登録があるとのこと。

⑧リリースするのは大きなイベント
TGS2017が開催される前にはリリースされる可能性があるとのこと。)

⑨胸が大きい人も胸が小さくなるような服を検討しているとのこと。

⑩基本髪型は今後増える予定があり。

⑪今後も定期的に公式イベントを機会があればぜひ開催していくとのこと。
またゲーム内のイベントは定期的に行うと言ってました。

⑫NPCが仲間に加わるイベントが追加される可能性があり。
ストーリーが出来上がり次第そういうのも考えているとのこと。

橋本Pは二次元だと胸がまな板キャラが好きとのこと。

⑭ガチャはとりあえず今の段階ではアバター関係は考えているとのこと。

⑮iOS、androidのアカウント共有は不可とのこと。
かなりiOSのシステムが複雑な内容になっているらしくそれで難しいとのこと。

⑯プレイヤーにはそれぞれID表示機能があり、名前がかぶっても判別が可能らしく
名前が重複しても平気な内容にはなっているとのこと。

⑰YOMEの性格は台詞の中で個性を増やしていくとのこと。
声優さんの演じ方によって大きく異なっていくともいってました。
デフォルトでは性格が2~3つくらい用意されているとのこと。

⑱釣りなどの実装はまだ検討中とのこと。

⑲髪型などの変更は変更チケットという物を用意するとのこと。
複数回変更したりする場合にはこの変更チケットが必要になるらしい。

⑳ハウジングの多くを今後は実装していくとのこと。マイルームなども含まれる?

おまけ:魔王ちゃんとマナちゃんの二人のパンツは縞パンをはいているとのこと( ゚д゚)

開発スタッフの方が「ある角度を使って試行錯誤するとパンツが見えるとのこと。」


 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク