【アルスト】時渉の塔100階のドラゴンをソロで攻略するには!…

sa

 

ドラゴンの挙動

①尻尾が出ている時はドラゴン本体は攻撃してこない。

②70階辺りから尻尾も無敵化するようになり長期戦になる。

③尻尾を倒すとドラゴン本体が攻撃をするようになる。
例外で戦闘開始直後の尻尾なしの状態の
ドラゴン本体は攻撃してこない。

 

ドラゴン本体の攻撃パターン

①気合いためで攻撃力アップ

②ブレス(火属性魔法ダメージ)
YOMEがノーガードの場合は2000ダメージ級

ブレスじゃない時もあって
翼で攻撃してくる場合(物理ダメージ)
YOMEがノーガードの場合は1800ダメージ

③また気合いために戻るもしくは尻尾再生。

 

100階ドラゴン攻略法

まず戦闘開始した直後に尻尾が出ていないので

その間にできる限りドラゴン本体のHPを削る。

尻尾が現れたら必ず無敵化の状態になるんだけど

尻尾が攻撃予告をする際に無敵化の効果が一時的に切れるので

そのタイミングで尻尾にダメージを与える。

尻尾を倒せたら次はドラゴン本体にダメージを与えいく。

気を付けるのは気合いための後に必ず

ブレスもしくは翼の攻撃を仕掛けてくるので

いつでもガードできるようにしておく。

251

YOMEは必ず死んでしまうからそれまでにできるだけ

ドラゴン本体のHPを削る必要があるね。

 

事前準備

①ドラゴンの火属性魔法ブレスダメージを抑えるために

魔防をとにかく上げれるだけ上げること。

②階層が上がるにつれてドラゴンの防御力が

異常に高まっていくのでダメージカットがすさまじい( ゚д゚)

なので物攻、魔攻を上げる必要があるね。

 

使用したスキル

ジャッジメント・・・修道士専用スキル。主力魔法ダメージ

ディバインライト・・・修道士専用スキル。主力魔法ダメージ

エアシール・・・修道士専用スキル。魔法ダメージアップ効果

プネウマ・・・自身のHPを回復

ガード・・・ブレス、翼などの防御対策

ベール・・・修道士専用スキル。魔法防御力アップ。
 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク