【アルスト】Cβ2と大きく変わったところをいくつか紹介!…

21
 

キャラクターID番号が記載されるようになった。

簡単に説明するとマイナンバーって感じ。
その番号があるからこそ、名前が重複してもわかるようにってことらしい。

 

「アクセサリー」装備枠が3つだったのが2つに減った。

215
今まではヤギを頭に3つ最大つけることが
できたんだけど最大2つまでになったってことだねw

 

YOMEに複数プレゼントすることができるようになった。

最大5個まで同時にプレゼントすることが可能。
アイテムを処分するのが便利になったね( ゚д゚)w

 

HP満タン回復機能

HPを全回復するための機能なんだけど
回復アイテム持っていても使えなかったので
まだ未実装なのかな(´・ω・`)

 

アイテム欄などがカテゴライズされて見やすくなった。

21
それとアイテム所持数が100個が上限になった。

他にもヘルプメッセージ機能が追加されていて
まだ未実装な部分はあるけど
?マークをタップするとそのアイテムの
説明文(ヘルプメッセージ)が
表示されるようになりました。

 

撮影ボタンがどこにでもある状態になった。

12
戦闘などでもスクリーンショットの撮影が可能になった。
またその隣にあるボタンが、これも新しくできた
カメラ切り替えボタンで、タップすることでカメラ位置を変更可能。

 

新しいモンスター、新しいNPCなどの登場

3
ミミックがミミミになっていたり、街に新しいNPCが追加されていたり
徐々にリリースに向かっているね(/・ω・)/

 

専用チャンネルを作ることができるようになった。

作成すると誰もいない自分だけの世界(チャンネル)が作れる。
専用のパスワードを入力することで他の人も
そのチャンネルへ入室することが可能。

 

プレゼントボックスが追加された。

218
アイテムがいっぱいになった時などは
このプレゼントボックスに一時収納になるようだ。






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク