【アルスト】Cβ3のテストプレイ感想まとめと改善点と開発チー…

 

攻略ch管理人のテストプレイ感想

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Cβ2テストと大きく変化しているのは
メニューなどのUIなどが大きく改善されていて
ボタンが押しやすくなったり、見やすくなった。

ただやはりまだまだバグが数多く残っているのもあって
正式リリースまでには改善してほしい点ではあるね。

 

魔法職以外でも魔法が強いことに疑問がある

現状アルケミアストーリーのスキルシステムは
例えば占星術士をレベル50カンストまで上げれば
レベル1の職業でもレベル50で覚える
最強範囲攻撃魔法が使えてしまうから
拳闘士が拳で戦わない。戦士が剣や斧より
魔法を使うほうが敵の殲滅が速く効率が良い。

 

ガチャについて

10連ガチャをすると毎回ゲーム強制終了で落とされてしまう。
ガチャ中に強制終了が発生すると、
ゲームへ戻った時にガチャが既に終わっているので
ガチャ武器を結晶石に交換できる場を新しく設けてほしい。

 

ソロ、マルチ、ボンドモード切替について

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画像の1chと表示されているボタンの所は
現在「チャンネルを作る」「チャンネルに入る」の2種類が表示されるんだけど
ここにマルチ、ソロ、ボンドモードの切り替えも入れてほしいな。

 

撮影ボタンが押しにくい

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Cβ3から新しく追加された画像の右下に表示されている撮影ボタンなんだけど
決定的瞬間を撮るにはあまりにもボタンが小さくて押しにくい。
押したはずなのに作動しなかったことが多々あるので改善希望。

 

フレンドリストについて

フレンドがオンラインかどうかわかるようにしてほしい。
いつもいないように見えて会話することがなかった(/ω\)w

 

NPCのルーチェについて

まとめてキノコ渡せるようにしてほしいw

 

アクションポイントの追加要望

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ピアノを演奏するアクションとかあると嬉しい。
弾いている時にBGMが変わるとさらに嬉しい。

他にも酒場で飲食するアクションとかもあると嬉しいな。
HP全回復とか数時間バフ効果が付着されるとかあると嬉しい(*´ω`*)

 

情報の意味と情報の整理

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画像のように装備パッシブ装備パッシブ装備パッシブ装備(ry
情報の受け取り手に内容が伝わりづらくてわかりにくい。
そのパッシブスキルが付着することで
何がどうなるのかわかるように整理して表示されてほしい。
あとスキルカテゴリに表示されると嬉しいかな。






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