【アルスト】アルケミアストーリーに関する質問をわかる範囲内で…

2558

リリース間近となってきたアルケミアストーリーですが(/・ω・)/

実際どんなゲームなのか詳しく知りたいって方もいるかと思うので

私のわかる範囲内で質問にお答えします(/・ω・)/

知りたい質問内容を下のフォームから投稿していただけると

お返事を随時させていただきます!(∩´∀`)∩

ツイッターからでも質問募集受付しています(`・ω・´)ゞ






関連記事

新着記事

【アルスト】アルケミアストーリーに関する質問をわかる範囲内でお答えします【管理人日記】 へのコメント

  1.    

    世界は今よりどんどん広がっていくのか?と言う質問はいかがかな?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      増えていくだろうね!
      ただ増えるにしてもかなり先の話になりそう。
      根拠は前回の生放送で
      橋本Pが銃は実装するか?の
      質問に対して世界観的には
      銃はないので銃を許せる方向へ
      持って行かないといけない。
      つまり今後も世界が増えるという
      意味にも繋がるかなと解釈してます!(`・ω・´)

  2.    

    廃課金ゲームにならないですかね?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      武器ガチャの能力で大きく変わる問題かな。
      メイン武器とサブ装備の2種類に分かれていて
      全部で武器がLv50の時には4種類必要になる。
      よくスマホゲームだとURじゃないと
      ダメみたいな認識があるけど
      SRでもダメージ上限数値を叩き出せるのもあって
      現状は重課金ではないと思うね。

      1.    

        ありがとうございます

        1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

          補足としてテスト版では
          UR確率10%、SR確率30%、R確率60%
          ※同一のアイテムに重複当選する場合あり
          ※提供割合はアイテムごとに異なる
          との説明書きがゲーム内にありました。
          参考までに(/・ω・)/

  3. 弾丸の竜  

    ギルドは作れますか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      ギルドは作れますよ。
      専用クエストがあってゲーム序盤で作成が可能というふうに
      橋本プロデューサーがおっしゃってました。

      1. 弾丸の竜  

        ありがとうございます

  4. Κ  

    プレイヤースキルによって戦闘力の差は産まれますか?
    それとも同じ装備なら皆同じような生存率なのでしょうか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      戦闘力の差は生まれるとは思いますが
      レベル、装備、スキルのカスタマイズなどで
      そのプレイヤースキルをカバーしやすいと思います。

      私の感覚ではFPS、アクションRPG、
      格闘ゲーム、音楽ゲームなどで要求される
      プレイヤースキルよりもはるかに
      入り込みやすいゲーム(プレイしやすい)に
      仕上がっているかと思います。

      装備やスキルのカスタマイズによっては生存率は異なります。

  5. 攻略chさん応援してます。  

    お疲れさまです。8月2日のアルスト特集の120分辺りで、マンゴー北川が「死ぬの?」と発言したあと橋本pが「いやーリリースが延びたのがショックで・・」と小声で発言していたみたいですが、これはリリースが夏よりも伸びたともとれますがどう思いますか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      2回ほど私は橋本Pと実際にお会いしてお話ししたことがあるのですが
      お会いした感想としては、性格がものすごく真面目で
      嘘をつくのが下手なタイプだと思ってます。
      すぐ顔に出たり、本音をポロッと言ってしまったり
      口下手な所がある人で周りの人との接し方を
      かなり気にする人なんだなって印象をお見受けしています。
      あと忘れっぽいイメージもありますねw
      ただゲームを作る姿勢といいますか、
      取り組みは素晴らしいと思いますね。

      視聴者にどんなふうに伝えたかったのか
      その辺りはよくわからない部分もありますね。
      言い方が悪くて自分を戒めた言葉だったようにも
      とらえることができるので
      その前のコメントが私は全てだったかなと思っています。

      橋本P「全体的なところとしてはゲームのほうは
      ある程度完成の目途はもう立っておりまして
      あとは本当にクオリティをとったりする調整っていうのと
      各所いろんなところの調整っていうのがどうしてもありまして
      それでリリースが保留になっているというかですね。
      リリース待ち、もしくは最後のつめの段階という感じでして
      いずれにせよ今年の夏というところの区切りに関しては
      変わることはなくですね、僕らとしてもちょっとわからない状況でして
      早ければ8月っていうのもある話ですし
      遅いと秋分の日とかゲームショウの辺りになるかもしれないですし
      はっきりちょっと言い切れない状況ではあるんですね。
      ただそれぐらいの時期も現実的なところでいうと
      それぐらいの時期っていうところターゲットでやっているという形になります。」

  6. 通りすがりの風  

    個人マップや自動戦闘が有るということは
    端末放置であれこれ稼いでみたいなことが必要になるのでしょうか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      簡単にいうと自動戦闘という仕組みは
      ドラクエのさくせんと同じようなシステムですね。
      AIが自動でスキルを使いつつ攻撃してくれます。
      ポケモンGO、3DSのすれちがい通信のような物を
      おっしゃっているのであれば
      そういう放置状態でアイテムを入手できるっていう
      システムはないですね。
      雑魚狩り、レベル上げ、アイテム回収などをする時に
      自動戦闘があるととても楽に戦闘ができるという
      メリットがあるくらいです。

  7. 弾丸の竜  

    お勧めの狩り場とお勧めの武器を教えてください

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      テスト版でのおすすめ狩場はこちら
      http://アルスト攻略ch.com/archives/4408.html

      武器に関してはこちらの記事でコメントしてます。
      http://アルスト攻略ch.com/archives/4871.html

  8. 通りすがりの新人  

    トーラムオンラインみたいに金策やレベ上げの為に特定のクエスト何百週もしなきゃいけないとか、そういうのありそうですか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      テスト版では現状お金、経験値を取得するクエストは1つもなく
      トーラムオンラインのように何度も複数クエストを
      こなすというタイプはまだ見ていないですね。

      公式イベントでキノコ狩りクエストというものならありますが
      これについては参加が任意になるので
      クエスト何百週もするのは本人次第になりますね。

      また累積機能というものがアルケミアストーリーにはありまして
      特定のモンスターを何度か討伐に成功すると報酬を入手などもあります。

  9. げるた  

    トレード機能、売却機能などはあるのでしょうか?

    1. アルスト攻略ch管理人 投稿作成者 

      プレイヤー同士のトレード機能はあります。
      売却についてはNPCのショップなどでは売却ができないです。
      そのかわりオークション(競売)があって
      そちらで売却するということは可能です。
      YOMEに不用品を捨ててもらうということもできます。

      1. げるた  

        ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER