【アルスト】リリース直前!始める前に見ておくと便利な情報をい…

 

はじめに

一部テスト版時の内容込みでの話なので
リリース後には変わっているかもしれません。
その点はご了承ください。

 

キャラクターの作成項目

211
キャラクターの名前を後々変更することはできない。

1つのアカウントで作れるキャラクターは1キャラのみ。

キャラクターの名前は全角6文字以内まで。

名前の重複はテスト版では可能な状態にしていましたが
リリースまでにはどちらの処置にするか検討していると
プロデューサーが言ってたのでリリースが始まってみないとわからないです。

男性キャラの筋肉ムキムキは固定なので変更はできない。

 

サーバー関係について

CYv9tIVVAAAh2rH
アルケミアストーリーは基本的には1つのサーバーにログインする形式になるので
別々のサーバーへ飛ばされることはないです。
チャンネル形式を採用しているので、友達と一緒にゲームをしたい場合は
チャンネルを事前に打ち合わせておけば遭遇することは可能。

 

出身国の選択について

256
アルケミアストーリーには最初の街が2種類あって
キャラクター作成時におけるキャラクターのファーストネームで
出身国(最初の街)へランダムで転送される仕組みになっています。
※詳しい転送条件については現在不明です。

友達と離れ離れになってしまうと心配する人もいるかと思いますが
隣国なので5分くらい歩けばたどり着ける距離になってます。

 

職業について

c
アルケミアストーリーにはいくつかの職業が存在します。
最初は全員「冒険者」という職業からスタートすることになります。
他の職業へ転職(ジョブチェンジ)するためには
メインストーリーなどをある程度進めていくと
酒場でクエストを受けることができるようになります。

 

装備品について

13
基本的にはガチャになります。
稀にボスがドロップする場合や
イベントなどの装備もあったりします。

課金はあまりしたくないっていう人は
リリース記念のログインボーナスの最終日に
URチケットを入手することができるようなので
これで一発狙うこともできそうです(*´ω`*)

 

スキル・必殺技について

2517
よく勘違いされている方がいらっしゃるので書いておきます。
スキル系の必殺技はレベルアップすることで習得が可能です。

 

ギルドについて

gd144980_-26
オンラインゲームでよくあるギルド(リンクシェル)などの機能が
アルケミアストーリーにも存在します。
アルケミアストーリーではボンドという名前です。

他のネトゲと大きく違うのは複数に所属することが可能。
またボンドチャンネルというものがあり
ボンド専用のチャンネルでボンドメンバーだけの世界で遊ぶこともできます。
ギルドとボンドの違いについてはこちらの過去記事をチェック!
ギルドと同じくボンド名を決めることも可能のようです。

 

YOMEについて

ss
メインキャラクターには1人各自YOMEという
パートナーキャラクターを作成することになります。
性格については声優さんの声が何種類か用意されているので
自分の好みにあった声を選ぶという形式になっています。

 

パーティについて

4
パーティメンバーは最大8人が上限となっています。

経験地の分配に関してはバトルに参加したメンバーが
全員同じポイントが加算される形式になっています。

 

文字の入力について

wqeqw
アルケミアストーリーのキーボードは初期の状態では
アルケミアストーリーの専用キーボード設定になっています。
入力が困難だと感じる人は設定でスマートフォン用の
普段皆さんが使用しているキーボードに変更可能です。
設定変更の仕方はこちらをチェック!






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク