【アルスト】隠しスキル「アタック」使い所が難しいけれど実は重…

 

アタックとは!?

ssaaa
一番最初のチュートリアル戦闘で一度は目にしていることでしょう(/・ω・)/
このスキルはチュートリアルでしか使えないわけではなく
実は隠しスキルとして存在します。

2117
スキルリストを開くと「不適合」と書かれたスキルが中にはあります。
これは得意武器以外では発動しないスキルになっています。
得意武器を装備せずに不適合スキルを使用した場合に
アタックスキルが発動するようになっています。

 

アタックスキルの何がすごいのか?

アルストの戦闘ではアタック(通常攻撃)をまず普段の戦闘では使用しない。
必殺技スキルを放つ戦いが主な特徴。その中で平凡に見えてしまうアタックスキル。
実はスキルモーションがシンプルで最速の抜刀スキルでもあるんです。

 

抜刀速度が速いと何がすごいのか?

敵の必殺技が強力すぎる相手と出くわした時に
回避行動をとれる体制を作りやすいことが利点。

例えばボスがそろそろ必殺技使ってきそう。
でも1発入れるにはちょっと怖い。
そんな時にアタックスキルをしかけてみると

敵が必殺技モードになった。

ガードスキルで対処みたいな動きが可能になる。

 

管理人コメント

テスト版ではこの戦術がかなり役に立つ場面があったので
リリース版でも使える時期がいつかやってくるかも(/・ω・)/






関連記事

新着記事

【アルスト】隠しスキル「アタック」使い所が難しいけれど実は重要な局面で役に立つ! へのコメント

  1. 名無し  

    アタック(不適合)は、レディ 0 ・ キャスト 10~15 ・ クール 0 ってとこみたい
    ・・・まぁ、その特性も ラグのせいで連発できないわけですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク