【アルスト】パーティ戦における職業「騎士」の立ち回り方【管理…

2658
 

はじめに

これは私の考えた騎士の立ち回りになるので
これがスタンダードみたいな感じにとらえてほしくありません。
あくまで一例に過ぎないのでこういう型があるよっていうふうに
記事を読んでいただけるとありがたいです。

 

火力型スキル

ブレイブチャージ、ペネトレイト、ミリオンスラスト、プネウマ、ガード
破甲衝orホライゾン

コメント:破甲衝で敵の防御力ダウンでさらにダメージ狙い。
槍が基本的には物理ダメージ属性攻撃なので
弱点がない敵には効果的な感じだね。

 

ガッチリタゲ固定型

(武器:片手武器、盾に変更)
プロヴォーク、ファランクス、ガード、プネウマ、エールorオーラ
グランドトライン

コメント:チェイン狙い型のタイプですね。
ただこれすると思いっきりタゲがとれてしまうんで
ヘイトコントロールがとても重要になってきます。
いくらHP3500くらいある騎士でも
とんでもなく強い相手だと死んでしまうので
すぐにスキルパネルをタップする癖をやめて
敵の動きに合わせてタップするほうが生存率が上がる感じですね。

 

タゲとりつつ攻撃もする

(武器:片手武器、盾に変更)
プロヴォーク、プネウマ、ガード、ブレイブチャージ、
アクセルスラッシュ、ペネトレイト

コメント:HPが下がってくるとアクセルスラッシュの
ダメージも上がるのでアクセルスラッシュ入れてますね。

 

管理人コメント

騎士がガッチリターゲットを固定するやり方は今の
アルケミアストーリーには向かないかなーとは思います。
修道士との連携が不可欠になってくるのですが
今現状の仕様だとなかなか回復が間に合わないと思うので
ダメージ貢献するほうがいい感じではありますね。






関連記事

新着記事

【アルスト】パーティ戦における職業「騎士」の立ち回り方【管理人日記】 へのコメント

  1. 名無し  

    プロヴォークはアルカナやエンチャント積みまくってるような人がいると必須だけれど、
    がっつりタゲキープしないなら、ファランクスでも十分かと。

    最強?のタゲキーパーは杖騎士だと思います。
    アルカナ+ファランクス やばい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク