【アルスト】お正月イベント「祝級」の攻略方法と気を付ける点【…

 

敵の特徴

サンナスビー:水属性、範囲攻撃を頻繁にしてくる。
フッジー:土属性。HPが多い。ガード多め。その分攻撃回数が少ない。
ニタカー:風属性。稀に物理攻撃単体連射してくる。

 

他のプレイヤーとターゲットを合わせてみよう。

1257
画像のようにターゲットを合わせずに
虫食いのような状態にしてしまうと
その間に味方が倒れていきます。
なので最初にターゲットを必ず合わせる工夫をしてみましょう。
チャットで最初に兎からやりませんか?と一声入れるもよし
他のプレイヤーが自分とは別の敵を攻撃してるならそれに合わせてみる。
HPの低い敵から潰していく。いろんな選択肢があります。

 

最初の1匹目が肝心

上記でも言ったようにターゲットを合わせることができるかが肝心。
3匹のモンスターの火力が全て4桁ダメージ単位になってくるので
長期戦になると勝てないです。
ヒーラーがいたとしても全然回復が間に合いません(/ω\)w
頑張りすぎて範囲攻撃で削っていこうとしても
ターゲットが自分に降りかかってくると
即死してしまうので注意も必要。

 

どの敵から倒すのが一番楽?

会話のあるパーティだったらサンナスビーだと思う。
全然会話がなく進行してしまうパーティだと
ターゲットが乱れてしまうと後で大変なことになるので
誰かに合わせるか、最初のターゲッティングが
フッジー(兎)になっているので兎が一番良いかもしれない。
何よりもターゲットを合わせることが勝利への近道。

 

8人待ってから戦おう

焦らずにパーティ上限の8人がそろってから戦いましょう。
メンバー不足で行くとやっぱり火力が足りなくて
徐々に敵の攻撃に押し切られてしまいます。






関連記事

新着記事

【アルスト】お正月イベント「祝級」の攻略方法と気を付ける点【管理人日記】 へのコメント

  1. 黄触人種  

    野良でないなら、火力ゴリ押しがいいですよー!
    占星術師8人+Yome(タンク)
    もしくは
    占星術師7人騎士1人+Yome(タンク)
    が一番安定しましたー!
    アースシール⇒グランドクロス、メテオフォール
    でゴリ押せます!

    1. クロ  

      その編成なら一分切れますね!(。>д<)セラフィムウィングもあった方が良いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
アソビモの配信スマホゲーム、アルケミアストーリー(アルスト)の攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

スポンサードリンク