【アルスト】バフ効果「印」についてある程度わかってることをま…

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バフ効果の「印」とは!?

※去年のビモチャン生放送での橋本Pコメントから抜粋

橋本P:実際にはバフとかをつけたりですね、トークンっていう
特殊なバフをつけてですね、トークンを貯めて大技を出すっていう。
トレーディングカードゲームで言えば、場にモンスターに出して
その場のモンスターを墓場に捨てて、その代わりでかいの召喚みたいな
そういうプレイができるような形に今作り直しております。
バランスのほうもそれに特化していくので。

これが元々の印のシステムになりますね。
現在のリリース版ではこの大技はまだ未実装なのですが
テスト版では実装していました。

▼テスト版の大技について詳しく知りたい方はこちら▼
http://アルスト攻略ch.com/archives/3938.html
※テスト版の話なのでリリース版とは関係ないです。

 

現在のリリース版の印について

印バフにはそれぞれ「火印」「風印」「水印」「土印」が存在します。
印バフには次に使用する属性魔法ダメージをアップさせる働きがあります。

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特定のスキルで自身に「印」バフを付着させることができます。

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また印スキルを2つ付着させることもできるのですが
2つバフをかけたとしてもバフの効果が
2倍になるわけではなく重複はしません。
なぜ2つ印をつけることができるのかに関しては
大技を繰り出すための布石に使われるのですがその内容については
上記の別記事URLをチェックしてもらえるとよくわかります。
※要するにまだ未実装ってことですね。

現在ではスキル「アースシール」「エアシール」などを使用した後に
高火力スキルにブーストしてダメージを叩き出す戦術が一般的ですね。






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